間もなくワールドカップ2022トルコ大会が開催されます。
ご周知のとおり、俺は日本代表を応援しにイスタンブールまで行きますが、当然応援に行きたくても行けずに日本に残るアンプティサッカーファミリーもたくさんいるわけで。
俺はそんなファミリーの想いを背負って行く気概でいる中で、俺たち「日本アンプティサッカーファミリー」を象徴する絵をつくりたいって思っていました。
思い始めて三千里。誰に描いてもらおう。どんな絵を描いてもらおう。
- サッカーのことを理解している
- サポーターサイドの想いを共感できる
- 優しい絵を描くことができる
こんな条件にはまる人をずっと探していて、ようやく「この人だ!」という人が見つかりました。
「CITY BOYS FC」という『MORE THAN A FAN』をモットーにフットボールにまつわるクリエイションを行うチームにいる、Keisuke Yamadaさん。
俺の想いをYamadaさんに爆裂インプットして完成した絵がこちらです。
めちゃくちゃいいでしょ?
この絵から伝えたいことを言語化することはもはや無粋だと思うので、それぞれで感じ取ってもらえたら嬉しいし、ファミリーのみんなにもこの絵を好きになってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。
なお、この絵は、フラッグにしてトルコの試合会場のゴール裏にドーンって飾ります。お楽しみに。
0コメント